aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

西船橋乗換②

変なことは続くもので、昨日の帰宅時、船橋駅東西線直通快速を待っていたところ、ひとつ前のJR中野行きが、発射後10m位のところで、けたたましいサイレン音と、真っ赤な非常灯がホームに轟いたと同時に急停車した。何事かと思ったがじきにサイレン等は鳴りやんだが、やな感じだったな。悪夢でも見るような雰囲気だった。見なかったけど。それで、かなり待っていたら、安全点検が済み次第・・・なんて言う、アナウンスが流れてきたけど、さらに待って、やっと去ってくれたんだ。その後、目的の車両が到着したけど「9分遅れで運行してます」。9分だったら普段の2割増しの速度で走行してくれれば、平常に戻せるのでは?と考えていたところ、なんと、途中の「門前仲町」と「日本橋」で間隔調整の為1分少々停車する始末。考えてみたら、レールの上だからこの車両だけ急いだとしても意味なかったんだね。本来は船橋での出来事だが、昨日の朝の続きのような感じがしたので、電車関係は今後もこのタイトルで行きます。