aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

コーヒー②

昨日のコーヒー豆。帰りの車内でほのかに漂っていた甘い香りに期待して、待ち遠しい朝を迎えた。朝が待ち遠しく思うことは30年ぶりではないだろうか。ハンドミルで「ガリガリ」「ゴリゴリ」っという音ではなかった。値段からオールドクロップで「ガリガリ」だろうと予想していたが、意外と品質は良いようだ。挽いていくとさらに甘い香りが漂う。ドリップをしてみた。普段「シティ」を好んでいる身としては物足りない。(もっとも色も赤が強い、万人向けで「ミディアム」か)飲んでみる。この手の炒り方に多い「醤油」っぽい味はしなかったのでセーフ。(豆の色を見たとき一種の「賭け」なんですよね。初めてで400あるし。)これなら、ブレンドして味を整えなくてもよさそうだ。

f:id:aigiss:20150224132606j:plain