aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

フレッツ光③

(前回の続きです)早速今日(2/28土)の昼前、先週申し込みをした家電量販店のフレッツのカウンターへ行った。ちょうど見覚えのある人で、その人もこちらを覚えていた。NTTから電話があり、テレビは無理ということだがどういうことだ。といったところ、真顔(無表情というべきか真面目な感じなので、信頼できそうな雰囲気を持っていた)で、「大丈夫です。問題ないのでできます。」と言うのである。しかも、工事に費用が掛かるから、ということで、こちらが何も頼んでいないのに1万円アップのキャッシュバック(総額¥40,000)となった。帰宅後NTTにTELをし、店頭での返答を伝えたところ、やはり店舗のある建物はテレビの工事ができないことになっている。の一点張りで、申し込み先に相談してほしい、とのこと。すかさず、店舗に電話したところ「こちらのスタッフで協議をするので少し時間を下さい。折り返します。」ということで待っていたが一向にかかってこない。(普通30分程度を想定しますよね…)2時間以上過ぎた午後5時過ぎ、ようやく電話がかかってきて、「先にネットを開通させる工事だけということで工事してもらってください。開通後NTTのフリーダイアルでコンサルセンターに電話し光テレビを申し込んでください」と言い、いきなり「5万5千円のキャッシュバックにします。」言ってきた。びっくりしたので「え、¥55,000キャッシュバックですか」と確認したところ「そうです」と言われた。(ここまでを昨日載せるつもりだったが自転車ネタを載せたので一晩寝かせた。)
そして、今日(さっき)風呂に入っていたら携帯のバイブレーションを感じ、あわてて扉を開けて携帯をとったが切れてしまったので、(NTTからっだった)掛けなおすと、「工事についての説明で少しお時間いいでしょうか」と言われ「どれくらいか」というと「10分ほど」と言われたが、結構長かったな。マニュアル通りに説明や確認事項を言っているようだったけど倍はかかったんじゃないかな。とにかく工事日を決めて、(混んでいるのとこちらの都合で2週間後になった。)電話を切った。(2日分なので長文?)