aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

初めて初富に来た日①

社員旅行からは一人で夜行高速バスに揺られ帰ってまいりました。結局、高野山に回る時間がなく、「三輪明神」に参った後、四国へ・・・。土日で12か所まわりました。お遍路さんの衣装も一式買いました。他の3人は今週いっぱい回るみたいです。また機会があれば紹介したいと思います。

さて、初めに…。このシリーズは昨年年末に、鎌ヶ谷の地に初めて来たときの回想録シリーズである。   回想を始める前に…、千葉県民の方々には大変失礼、とみに「鎌ヶ谷」の皆様には申し訳ありません。正直に言います。県外者として、「鎌ヶ谷」という地名は認識しておりませんでした。千葉と言えば、成田山や空港がある「成田」、家族で毎年夏に旅行に行っていた南房総、「木更津」「富津」「館山」「鴨川」、東京の玄関口である「松戸」、ディズニーの「浦安」、潮干狩りもできる「船橋」、その他、「市川」「習志野」「柏」「流山」などくらいしか知りませんでした。何度か通ううちに、柏・船橋・松戸に隣接していて交通のアクセスも悪くなく、はっきり言って穴場だと思うようになりました。そこで、先々週(2/26木)付になるような状態になった者です。ですから、鎌ケ谷を知らなかったのはこちらの恥のように思う次第です。鎌ケ谷の地を初めて踏んだきっかけが「初富」ですので、しばらく、回想録のほうにもおつきあいください。

あっ!そういえば、また話が飛びますが、フレッツ光のプロバイダから電話が来まして、「もう開通しましたか。」という早く開通作業をしてほしいコールがありました。早く開通してほしいのはこちらなんですが…、と言っておきました。

鎌ケ谷市周辺の物件情報は


株式会社アイギス・コンサルティング・パートナーズ