aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

お伊勢参り後日談(1)-③

大神神社を後にし一路四国へ。時間が無くなったので「高野山」プランはパス。行ってみたかったな。行っていたかったといえば、「南紀白浜」ここは「陸の孤島」の異名があるくらい交通アクセスも悪く、行くのが一苦労のようなので、もうかれこれ30年位前から行ってみたいと思い始めていたのです。(話題休閑)どこを通って行ったのか詳しくわからないけど、高速に乗って行きました。高層ビル群が立ち並び、首都高で見る景色と似ている。そういえば、初日の早朝通った、四日市あたりの風景も湾岸線から見る景色と似ていたな。有名な、通天閣も車窓から認めることができた。大阪も寄ってみたかった。行ったことがなく難波あたりで、花月を見たり、たこ焼き食べたり・・・。途中運転していたSさんが分岐と間違えて、出てしまった。(続く)