aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

ひかりTV①

フレッツシリーズも予想外に10回も続いてしまったのですが、「ひかり」にテーマを変えしつこく続行です。
ひかりTV」から箱が届いて早1か月近くたとうとしていた。どうせ、CBのためのオプションだから、開封せずに送り返そうと思っていた。2か月無料で月初めからだと最大期間利用できるということで、5月まで待っていた。
この間、何度も家内に、「ひかりTVどうする?見てみる」としつこく確認してきたが、見てみたい、ということで昨夜、夕飯時につないじゃいました。TV端子につなぐだけなのだろう。と、軽く考えていたのが甘く、チューナーにwifi機能もないので、むきだしのままケーブルでつなぐことに。

f:id:aigiss:20150504150349j:plain

NHKWORLDというチャンネルで、どこかの桜について英語で放送してる。これは、子供の英語教育にいいかも、と思い「英語の勉強に使うのであれば月の利用料は気にならないね」という感想を漏らし、その後「トランスフォーマー」を途中から鑑賞して堪能。
家内は、すっかり気に入ってしまった。僕としてはCBに使われるものだし、「ぷらら」の商魂に負ける感じがするので、加入したくないのだが…。フレッツテレビとどちらが得なのかしばらく併用してみることにしてみます。