aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

最低の粗悪品

日の帰り、雨が上がったので、安心して職場を後にしたところ、しばらくしてから降り出してしまった。通り雨だろうと高をくくったが、本降りになり目の前にファミマもあったので傘を買いに飛び込んだ。傘のところに、カッパもあり、「傘さし運転は違反だから念のためにカッパにするか」と思い直した。すると、高機能、自転車対応の物があったんですね。

f:id:aigiss:20150530155144j:plain

ちょっと痛い出費だが、多少高くても物がいいほうが快適に違いないと思い、税込1300余円お支払。着てみたところ、パチッと止めるボタンのようなものがプラスチック製で、力が大変弱いのでショルダーを肩に掛けただけで外れてしまう。下半身部分を止めても歩くとすぐに外れてしまうし、余裕がないので、自転車を漕ぐどころか歩くのもできない有様であった。おかげでズボンはずぶ濡れ。はっきり言って100均にあってしかるべき商品なのでした。(①パチッと止めるプラスチックボタン②背中についている空気ベント③あまり反射しない反射材④たいそうなことを書いてあるパッケージ。一応自転車用の商品ということなのでこのカテにしました。明後日から法改正。皆さん気を付けましょう)