aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

田端駅(北口)の裏出口

に1・2度ここ(田端)に来るようになって1カ月余り。いつもは駅からスロープに沿って下の道に(田端は線路の高架が改札となっている)降りていたのだが、もしかすると、と思いエレベータで降りることに。すると、この抜け道を利用している人たちも結構多かったのです。(①EV②降りたところ。右側にはトイレ③EVを降りたところからの眺め④道路を渡りセブン側から振り返り。建物の向かって左側が入口)

f:id:aigiss:20150619151227j:plain

下に降りて、細い通路を抜けると交番の横につながっている。そこから、裏道を歩いて、事務所へ着いたのだけれども、なんかあっという間って感じがしました。今度からここを利用しない手はない。そういえば、途中に郵便局があり、「あれっ!」と思いました。なぜなら、いつも使用しているスロープ側の道路にも郵便局があるからなのです。同じ田端の至近距離に支店があるとは、流石、国有企業だなって感じました。