読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

ヒルズのサイエンス・ダイエット(謎のチャック・ジッパー?)

バターで表示しているように、我が家には「トイプードル」(雄)がいる。飼い始めから、たぶんショップで最初に購入してのがきっかけで、サイエンス・ダイエットを与えている。コストの関係で大袋を購入しているが、底をつく寸前に購入し、配送を頼んだ。
ところが、指定した日になっても届かなかったのである。電話で問い合わせて届けてもらったのだけど、原因は複写式の伝票に複写されておらず、届け先が真っ白のままであったのである。宅配業者のSGWQ便も送り主(こっちは活字ではっきり印字されている)に確認するなりすればいいし、送ったショップも配送段階で気付いたはずである。

f:id:aigiss:20150620155420j:plain

やっと、届いた箱を開けるとパッケージが今までのと違い(今までは丈夫な紙袋)、何やら上部にチャックが付いている。普通こういうチャックの物は、チャックがもう少し下についていて上から5ミリぐらいの所に切り取り線があったりするが、いきなりチャックである。チャックの下を切ってしまうわけにはいかない。WEBで調べても、あまり良い回答がなく、当てにならないまま途方に暮れてしまった。しかし、思い切って左右に引っ張て見たところ、少し裂け、また少しずつ裂け目が広がってゆくではないか。何とも単純なことであった。