読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

お弁当②

かっていてもついつい近くのコンビニで弁当類を購入することが多いのは事実である。このあたりはさすがコンビニの面目躍如と言ったところか。田端の近くに、せめて食品スーパーがないかと考えWEBで検索してみる。OKとかオオゼキあたりがあればいいなと思ったが、結果は今回行った「マイバスケット」と「オリンピック」ぐらいのものである。「まいばす」は地元で家内に頼まれた食品を買いに行ったことがあるが、「オリンピック」は食品というイメージがなかなかわかない。また、「オリンピック」は駅から少し離れたところにあるが、「まいばす」は先日通った裏出口のあたりにあることが分かった。さらに、ブログなどの情報によると「まいばす」は弁当はあるが1種のみという情報であったが近いこともあり、行ってみることにした。

f:id:aigiss:20150625183130j:plain

ちょうど田端の裏出口の所にあり、入ってみると意外に広い。弁当も何種類か用意されていて、今回は「鶏竜田ネギマヨ弁当」をチョイス。食べ進めると鶏の下にスパゲティーが隠れていた。ポテトも付いているが、こちらはマッシュポテトである。ネギ感はなかったが、これで、税込399円なら納得である。