読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

九段事務所デビュー

月から私も週2回こちらにお世話になることになりました。秋葉原を撤退して夜間の講習会では何度か使ったのですが、昼間の業務はここを拠点としての生活になりそうです。今日は少し気持ちにもゆとりが出来たので少し散策(暑かったので、この単語とは程遠いのですが)し、信号待ちで、ふと見上げると「市ヶ谷駅600M」「九段下駅600M」という表示が。

f:id:aigiss:20150807191221j:plain


「ちょうど市ヶ谷駅九段下駅との中間なんだな」とか、「徒歩圏だな」などと考えながら、向かい(靖国神社側)を見ると同じような案内板(写真奥に映り込んでます。)があり、そこには「市ヶ谷駅750M」「九段下駅620M」との表示が目に飛び込んできたので、よく見直すと「JR市ヶ谷駅」と書いてあった。確かに地下鉄の「市ヶ谷駅」がJR市ヶ谷駅に行く前に現れるのでこれで納得。このあたりは、道路も程良く広く綺麗だし、駅に行くまでにはすべてのメガバンクにも遭遇するくらいかなり開けているので、日々の業務には支障はないだろう。