読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

船橋バス停の不思議

明け。今日から週の前半は船橋鎌ヶ谷での仕事となります。
ここまでの内容で何度か紹介しましたが、東京方面から毎日通うのは大変だろう、という代表S先生の配慮の賜物で船橋郊外の男性社員寮に宿泊させてもらっているのです。
最寄りの駅からは10分以上歩くので、少々お値段は高くなるけど近くのバス停を利用するようになってしまった。

f:id:aigiss:20150914230316j:plain

船橋北口バスターミナルから時間通りに発車する。森田健作(千葉県知事・鈴木氏)のアナウンスで「千葉県民は、確認だ!」という振り込めサギ防止の寸劇が流れる。途中いくつかの停留所を挟み、「二軒家」~「七軒家」~「三軒家」と出現する。
順番がバラバラだし、他の番号はどうやら欠番のようだ。乗るたびに、気になっていたので、またまた「グーグル先生」のお世話になる。
「二軒屋 七軒家 由来」という検索をかけてみるとTOPに「船橋地域情報」がヒットし、「船橋の交通・旅行記」が続く。由来を知ったこととで納得しました。
また、「二軒家」は神奈川、静岡、愛知、徳島にあり、「七軒家」は大阪にあるということが、1ページ目だけで拾って読めるのであった。


船橋鎌ヶ谷周辺の不動産物件のご相談は 

www.aigiss.co.jp