aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

コーヒー⑧

回の「コーヒー⑦」から間が空いてしまいました。この間、同じコロンビアで「255秒」をオーダーしたのですが紹介の機会を失って過ぎてしまったのです。
やはり前回書いたように注文のタイミングが難しかった。
月曜に注文し損ねてしまい、水曜日の夕刻、焙煎の注文に伺ったのでした。
個人的に次に船橋方面へ行くのは最短で9/28…。同日受け取ることで注文したが、我が家の在庫が底をつくのは目に見えている。シルバーウィークで普段より消費するだろうし…

f:id:aigiss:20150919164400j:plain


そこで久方ぶりに、店頭に置いてあった、お試しサービス品を手に取る。今回はタンザニアAA(キリマンジャロ)で、「一昨日(9/14)焙煎仕立てなんですよ。少し置いた方がおいしくなりますから」と補足してくれる。
僕が日ごろメインにしているのは中南米系なので、文字通り「お試し」である。
500g税込で650円、焙煎の分も前払にし、まとめて支払いを済ませる。

2日連続で飲んでみたが、これはこれで悪くはない。甘みより酸味が多く感じられる味であった。