aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

宇都宮「和の中」

日から1泊2日で社員旅行に行ってきました。純粋な社員旅行はこのブログ始めてから初のことです。
昨日、若きHr社長自ら車を出してくれて、7人参加で鬼怒川へ。天気予報で雨は確実だったのですが、メインが「ラフティング」という、どうせ濡れることなので、決行し、那須のコテージへ移動し、バーべーキューを束の間楽しみました。
そして今日のメインは帰りがてら有名な店に行くということで、新人のKさんが予約をしてくれていた、「和の中」へ行ったのです。日曜の昼によく予約なんかできたものだと思い詳細を聞いてみると、「お昼頃行きます」と言った所、引き受けてくれたそうである。
10時にコテージをチェックアウトしちょうど2時間。外で待っている人たちをかけ分けて、店内に入る。大きめのテーブルに7人の席を設えてくれている。店員さんがやってきて、「狭いようでしたら、こちらの席もお使いください。」と隣の席も奨めてくれたが、さすがにお昼時なので遠慮し、こんな無理な予約に対し嫌な顔をするどころかサービスを施そうとするところにいたく感動。
お昼のセットもあったのだが、全員麺類、プラス、ギョーザ。僕はモンゴル塩ラーメン卵入りと焼きギョーザをチョイス。ゆでギョーザとシェアをしたが、ゆでギョーザのほうが独特の風味があって、ここではこちらのほうがいいのかもしれない。
麺の茹で加減もぴったりで、あっさりしたスープと相まってこちらもおいしくいただいた。合計1220円。

f:id:aigiss:20151115215217j:plain

料理の写真も撮ったけど、調味料の「中国黒酢」というのが、またいい味を出していたので、調味料を紹介しました。
店内は洒落たジャズが流れており、メニューからも「和の中」というネーミングに?であったが、店員さんとなごむ雰囲気があり、何より社員にも和が結束した感じであった。
みなさん明日からも頑張りましょう。