aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

リム打ちパンク

動産屋のブログなんだから不動産の記事を書かなくてはいけないのですが、
昨日(昨夜)帰宅時に久方ぶりにやってしまったので、皆様もご注意ください。

昨夜、O先生を囲み九段でちょこっと季節外れの新年会(19:10頃散会)があった帰りのことである。
青学の歩道橋の信号の先、GS(いつも思うけどここのガソリンとんでもなく高くてこのご時世Rで122円と相場の2割も高い。しかし不思議と常にガソリンを入れている場面に出くわす。)の3差路がちょうど「右折信号」だったので、「うまく間に合えば渡れるかも」と思い、もがきに入り強引に宮益坂方面へ。
すると、道路が陥没していたのです。「あっ!」と思ったが、暗かったので間に合わず、「シュー」と言う音が無情にも聞こえてしまい、リムから直接路面状況が伝わってきたのです。
(写真は今朝撮影しました。適正なエアーになったので快適です。)

f:id:aigiss:20160204153707j:plain

仕方ないので、その先の路地で予備のチューブに替え、携帯ポンプでは心もとないので「東急ハンズ」に行き「前6・後6.5」入れて(東急ハンズ①-2参照)万全の態勢で帰宅したのです。

僕は、数年前から「パナ」の「ツーキニスト25c」を愛用していて、同じような状況で「あっ!やっちゃった!」と思っても意外と平気だったのですが、数日前から「月が変わるからエアー入れないと」と思いながら放置していたのが今回の原因なのです。

 

只今、新生活応援キャンペーン実施中!