読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

食品スーパー(船橋にて)続編

年7月末に「超激安?食品スーパー(船橋にて)」というタイトルで載せたスーパーについては、1月から料金体系が変わってしまった旨を追記で紹介させていただきました。

で、近くにスーパー無いかと思っていたところ、船橋図書館の建物内に食品スーパーがあったのです。このブログはあまり固有名詞を出すのは好みではないため今回も画像を参考にして下さい。

f:id:aigiss:20160316175741j:plain


出入り口が一か所で狭いのがネックになっているが、店内は平均的な食品スーパーの広さで、様々なものが所狭しと並んでいる。一応、洗剤など日常品も多少置いているようだ。
そして、お弁当をはじめ食品類は、ほぼ前述のスーパーと同じくらいの値段設定のようだ。
「えっ!前のところと変わらないんじゃ紹介する意味ないじゃん」ってツッコミが入りそうですが、お弁当の閉店前(8時頃)の値引きに差があったのである。
「閉店前に弁当を買うの?」と訝しがる御大もいらっしゃると思うが、アイギスホームでは1月から夜間の営業時間を延長しているので、夜もこの場所で食べる必要になっているわけです。

前出のスーパーは本体価格で400→370(30円引きシール)
今回見つけたスーパーは同じく400→280(30%引きシール)

ところで、船橋という結構大きな街のわりに北口のヨーカドーがあるぐらいで、食品スーパーの数が少ないように感じるのは僕だけでしょうか。

 

船橋の物件はアイギスホーム