読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

無くなっていた「船橋の温泉」

日は日曜日だったので例のごとく船橋でお仕事でした。
いつもは、都内の自宅と往復していて、特に目新しいこともなく一日が過ぎようとしていた夕刻、S先生から電話があり「大事な話がある。ふだん話す機会がないから業務が終わったら初富まで来てくれないか」と言うので、かなり久しぶりに初富方面へ行き、H氏を交えた話し合いの後、食事もして遅くなってしまったので、船橋郊外の寮へ、これも久しぶりにお世話になることにしたのです。


そして、今朝の出勤途上、以前お世話になった、いわゆる「スーパー銭湯」があったところが解体されているのを発見。
ここでは、寒い時期に韓国あかすりを体験し、広い食堂でビールをおいしくいただいた思い出がある。
その時は、普段ビールを好まないS先生も一口飲んで、おいしいと言っていたので、やはり湯上りのビールほどおいしいものはないのである。

f:id:aigiss:20160815123037j:plain

Webで見ると、3月末に閉館しているようで、地元の方には大変賞味期限切れの話ですが、この後何になるか気になります。

 

 

船橋の不動産のことなら「アイギスホーム」にお任せください!