aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

夜桜2017

週、東京も思いのほか早い開花宣言があって、靖国神社近くで間借りしている事務所のO先生は昼食後、早速、標準木を写真に撮っていたようだが、まだまだ肌寒く、僕自身は何かぴんと来なかった。
実際、週末は冬に逆戻り、月曜はみぞれ交じりの冷たい雨が降ったりしていたのだが、今日は一転”Tシャツ日和”でお昼に身に行ったら靖国は「千代田桜まつり」で駐車待ちの車でギッシリ。
フルオープン2階建てのはとバスもひっきりなしにやってくる、まさしくお花見日和であった。

僕は毎日、通勤で246を通っているんだけど、その中には花見スポットの一つ、目黒川(池尻)がある。
ここは、以前アットホームの物件ページで、中目黒の投資用マンションを掲載した際、花見スポットの目黒川に近いことをウリの一つにコメントをした所である。

今日はそうでもなかったが、もう少し季節が進むと、臭くなる(ノД`;)
今日はまだ人は多くなかったけど、お花見日和だったので良い頃合いかなと思いカメラを構える。
いつも夜景の写真で失敗しているので、夜景モード(露出時間長め)で欄干にしっかりホールドして撮影。

f:id:aigiss:20170330235225j:plain

だけど、このあたりも随分と変わったな、と思う。
お世話になっていた、「丸正」がなくなって久しいし、上を見上げると環状線のジャンクションがあり「かたつむり」のような道路で覆われている。

最近一番変化があったのは、「信号機」で、それまでは長いこと渋谷方面から下ってくると、まず左折の青信号になるので、巻き込まれないように2輪族はセンターへ退避していたのであるが、なんと、先に直進が青になるシステムになったのである。
なぜ最初からこうしてくれなかったのであろうか。(しかも舗装が良くなった)

また話がそれてしまった。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=↓新生活応援キャンペーン実施中!↓=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

新生活応援キャンペーン2017実施中

期間中・仲介手数料10%OFF(賃貸・売買にかかわらず)

太っ腹企画でさらに早割実施中!!

⇒2017年3月末日までにご成約の場合
 さらに3%割引!!(計13%割引)【間もなく終了】

2017年4月以降は10%割引です(^^;
(新生活応援ですのでGW明けまでの期間となります。)

この機会にぜひ住み替え、新生活をご検討下さい!


無料査定・不動産相談

物件内覧可(物件によります)

お問い合わせお待ちしております。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

手数料についての解説はここ ⇒ http://aigiss.com/estate/page2.html
(世界一わかりにくい?不動産手数料入門書!)