aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

雪道らしい落とし物(2018.01.22-23大雪?の記録)

日は皆さんどうされましたか?

現場に行っている新人さんから「大雪の影響で退社指示が出たので」というメールが午後3時台に連続して来た。

世間では、この頃から会社を後にする人が多かったようだ。

僕も、「今日は早めに帰ってくださいね」と言われたのだけど、午後5時を過ぎたあたりで、新橋界隈の駅も入場規制になったという情報もあり、路線案内のツイッターからも渋谷が大変なこと(ホームに入るのが1時間待ちのTDLアトラクション状態!渋谷からバスで池尻まで1時間!)になっている。

という事だったので、そのまま過ごしていた。

ツイッターには銀座線「銀座~赤坂見附激混み」、とか、半蔵門線「各駅ごとに10分止まってる、激混み」とあるので、かなり躊躇していた。

午後8時になったので、意を決し銀座線に乗ることに。

「んっ?ホームが空いてる。」
普段の平日よりよっぽど空いていたのである。
そして、駅間で何度か停車はしたが、ゆったり座ることができていたので気にならなかった。


青山1丁目で半蔵門線に乗り換える。
やはりなかなか来ない。

「今日はいつもの2倍以上時間かかるだろう」と覚悟をして待つ。
混雑を予想していたが、周りが気になるほど混雑していない。

渋谷に着いたのだが、乗ってくる人も多くない。
途中止まることもなく、最寄についた。

普段、急行の一つ前の各停に乗るので、結局普段と同じ時間帯に家路についた。

 

f:id:aigiss:20180123223424j:plain

 

今朝、半蔵門から九段へ来る途中のコインパーキングの前で、チェーンが落ちていた。(ここからが本題なのです。)

実は、駐輪場の自転車は屋根があるのに、スポークに大量の雪が積もっていて、写真に撮ったので、それを題材にと思ったのだが
到着直前、何かが落ちていて、よくよく見たところ、チェーンだったのである。(どういう状況でここにあるのかコインパーキングの前だけにいろんな状況が思い浮かぶ)

今朝も環7で立ち往生している自動車が大量に存在したらしく、上馬の交差点は交通マヒ状態になっていた。(前が詰まっているのに交差点に進入!)
雪が積もってるのに、なぜノーマルで周りに迷惑をかけるのでしょうか。

そういえば不思議だったのが、一晩放置されていたと思しき自動車(ご丁寧に三角板を置いてある)に駐車違反の取り締まりの跡がないことであった。

今後も凍結があると思うので、皆様もお気を付け下さい。

【実施中】*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
2018新生活応援キャンペーン

新年恒例の新生活応援キャンペーン
今回も好評実施中!
期間は1月~5月初旬

昨年のキャンペーンと同様「早割」制度あり!
キャッシュバック分で洗濯機とか買えるかも?


ぜひアクセスして確認してください。

詳しくは→ http://aigiss.com/estate/page1.html

*=*=*=*=*=【HPに案内あります!】=*=*=*=*=*=*=*