aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

開店と同時に100均(Dソー)へ入店してみたところ…

日は、船橋で新人さんの歓迎会があって、飲みすぎてしまった。
会は夕刻だったけど、たまっている仕事もあるので、朝のうちに自宅を出発。

途中抜けだして、買い物に行こうかと計画していたのですが、Dソーの前を通りがかったのが9:58頃。
10:00開店だから、ちょこっと待てば後で来る手間が省けると思い待つことに。

既に、数人が開店待ちをしていたので、一緒に開くのを待つ。

入店すると、両側に店員さんが並び「おはようございます。」「いらっしゃいませ」
と声をかけてくるではないか。

ここで目にしたものが上の写真。
普通は店内撮影禁止となっているところが多い中、「撮影可能」とある。

以前ドリッパーを購入したとき「こっそり」写して損したぁ(「コーヒー⑰ドリッパー比較(100均のですが…)」20171203参照)
今日もお目当ては、この時購入したステンレスのマグカップだ。
あの後気に入り、都内の店舗を探したけど置いてなかったのである。

 

f:id:aigiss:20180408212331j:plain

 

エスカレーターで上がる。
すると、エスカレータの上でもまたもや店員さんが「おはようございます。」「いらっしゃいませ」
と挨拶してくる。
デパートのようだ。

もっともここのDソーは大型店でほぼ百貨店と言える。
しかし、この安い単価目当てのこちらとしては恥ずかしくなり耳まで真っ赤になる。(ような感じ)

お目当てのマグカップとペットボトル用の霧吹きヘッドを購入(かごに投入)。
1Fに降りると食品コーナーがあるので、ジャムと、なめたけ、みそにんにくを買う(かごに投入ですね、写真下)。
こういうものを見るときは近所のスーパーで買うときの習慣でついつい値札を見ようとしてしまうのだが、100均なのである。
朝一だけにレジも快適だ。


買ってきて違和感が...
写真下の左上が前回のマグカップである。(比較のため)
今回のは買うときに気が付かなかったけど一回り小さいものであった。

霧吹きのヘッドも350ml用だった(^^;
霧吹きは園芸用品コーナーで、一つ100円のより、ペットボトルを再利用すれば2つ作れると思い、これを選んだのです。
数種類のペットボトルに対応した商品をラインナップしているとは…

ジャム(写真の左下2個) 近所の食品スーパーより安い。
メーカーは違うけどスーパーでは160円位である。

しかし、なめたけ(写真中央)、ニンニクはスーパーの方が僅かながら(グラム単位で)安かった。
何でも安いと思い込んでのついで買いは厳禁ですね!


【終了間近!】*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
2018新生活応援キャンペーン

新年恒例の新生活応援キャンペーン
今回も好評実施中!
残り1か月!

手数料の10%キャッシュバックです。

キャッシュバック分で洗濯機とか買えるかも?


ぜひアクセスして確認してください。

詳しくは→ http://aigiss.com/estate/page1.html

*=*=*=*=*=【HPに案内あります!】=*=*=*=*=*=*=*