aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

道路の穴埋め工事(渋谷宮益坂にて)

朝、いつものようにスクランブル交差点から明治通りを横切って宮益坂を上がり始めたところ、なんだか流れが悪い。
よく見ると前方で何かの工事をしている。

ちょうど、出勤のピーク時間なので、「よりによってなんでこんな時間に工事?」と、怒りながら傍らを通り過ぎると、陥没した穴にアスファルトを埋める工事をしているのであった。

ここは、以前、反対車線で帰宅時に思いっきり「リム打ち」を"やらかした"因縁の場所(「リム打ちパンク」20160204参照)で、その穴はそれから数日後にひそかに埋まっていたのですが、モグラたたきのように陥没穴が出現するのです。

「これでやっと安心できる」と工事の人に心の中で感謝し、写真を撮ることにしたのです。

(写真上:穴埋め工事中。写真下:工事を待つ穴・写真を撮り終えたタイミングで工事のお兄様がやって来た!)

 

 

f:id:aigiss:20180511232546j:plain

 

 


とにかく、穴がひどい!(何だ?いきなり…)
渋谷から山手線内側は綺麗になった。

まず、表参道から青山。
このあたりは、スベスベ、ツルツル気持ちいい!

ガタガタだった渋谷警察署の前も綺麗になった。

六本木も綺麗になった。

ところが、同じ246なのに池尻から川崎、横浜にかけては(上下共に)、穴だらけである。
長方形の穴もあちこちに空いている。
まるで生け花で使う水盤が埋まっているかの如く、である。

そして特に、道路の側溝(コンクリのフタ)との間に「ボコッ!」と穴が開いているパターンが多いです。
皆様お気を付け下さい。
(何の話だ???)

【終了間近!!】*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
2018新生活応援キャンペーン

新年恒例の新生活応援キャンペーン
今回も好評実施中!
何と『~今週末まで~』です^^;

手数料の10%キャッシュバックします。

ぜひアクセスして確認してください。

詳しくは→ http://aigiss.com/estate/page1.html

*=*=*=*=*=【HPに案内あります!】=*=*=*=*=*=*=*