aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

キーレスリモコンの電池交換

はり、1カ月放置になってしまった。
そのうえ、ツイッター程度の内容となってしまうのです。

キーレスのリモコン電池の交換を頼まれたので、開けてみると
cr-1216 とあった。

この程度の電池なら、昨今は100均でも手に入ると思い、一昨日、仕事の移動の合間に都心の「ダイso」に寄って見たのです。
すると、2軒梯子したのですが、いづれも小規模店舗の為、一般的な2025,2032とか、LR44あたりしか売っていない。

しかも、マクセルブランドで、1個入りだ。

そして今日、地元のキャンdoへ行ってみると、レジのところに100均らしく2個パックのボタン電池が並んでいるではないか!

お目当ての「cr-1216」は見つからなかったけど「cr-1220」と言うのがあったので「直径が同じなら・・・」と一か八かで買ってきたのです。

f:id:aigiss:20180714212411j:plain

 

 

面白いくらい、ぴったりでした。
蓋も普通に締まって、「1220でいいんじゃん」と思ってしまいました。

(メーカー(機種)によってうまくいかないこともあると思います。お試しの際は自己責任でお願い致します。)