aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消えた!?鎌ヶ谷駅東口のコンビニ

今日は本来、田端事務所に出社予定だったのですが、昨日のwさんの件で鎌ヶ谷に朝から行くことになりました。鎌ケ谷で仕事の時は大抵、船橋市にある男子寮から通っているので、鎌ヶ谷駅から降り立つのはしばらくぶりであった。そもそも、今回の件の発端は、…

船橋の花火

何が僥倖(大袈裟ですね)に繋がるかわからないものです。今日は、家庭の事情で、定時には船橋事務所を後にする予定だったのですが、同僚のwさん(男性)が、一昨日体調を崩し昨日休んだことに端を発する一連のとばっちりで、報告書を作っていたのです。7時ご…

鎌ヶ谷140度線

今日は鎌ヶ谷に近い、とある船橋市内の男子社員寮からの出勤日でありました。寮長のY氏がS代表先生につき添い北海道へお供しているので、「今日は一人で出勤か。EVERYにでも乗っていこうかな」と思い昨日から見渡したものの、出勤に使えるような車両は残って…

超激安?食品スーパー(船橋にて)

以前から市役所付近を通りがかった時に、何度となくスーパーのようなものがあることは認識してはいたのです。今までは機会がなかったというか、既に弁当は買った後だったりしていたわけですね。今日はたまたま市役所の近くなので、意を決して、店内に入って…

h27第1回本部研修会

今日は船橋で「千葉県第1回本部研修会」があったので参加しました。会場となった「船橋市民文化ホール」は近くを通りがかったことはあったのですが、中に入ったのは初めて。1000人規模のホールで、平日の午後といえども、こんなところを借り切るとは、と思っ…

日暮里界隈

初めて日暮里界隈を訪れてから2カ月が経とうとしています。日暮里界隈というのは、「日暮里」「西日暮里」「三河島」あたりなんだけど、すごく不思議な感じがするところで、明治通りという大通りに面しているし、ビルも立ち並んでいるのに、かなりの下町臭が…

軽井沢研修旅行(1)-③

今回の研修は、15人ずつ、3つのグループに分かれて「4個」のメニューをローテーションしました。今回紹介しているのは、観光地に行ったのだし、このブログの主題が、「地域情報」(注:実態は関係ないネタのほうが圧倒的に多くスミマセン)なので、観光メイ…

軽井沢研修旅行(1)-②

アウトレットは家族でもよく行くスポットである。家族で行くとデパートもそうだが女性物の服が増えたりするのが常であり、また、服が趣味の男性諸兄ならばここほど快適なところは無いだろう。そうでない僕のような人は大概趣味に近いコーナーを覗いて回るの…

軽井沢研修旅行(1)-①

18日から2泊3日で、軽井沢へ行っていました。えっ、この前も社内研修とか言って、お伊勢参りだったのでは?とお思いでしょうが、今回は総勢50名余の大掛かりなものでした。2日ずれてアップしております。今回は「白糸の滝」を紹介いたします。白糸の滝ってど…

ブログサイト比較①

以前より掲載百回を迎えたら、ブログのサイト比較をしようとかねがね思っていた。1月に不動産部門を急に任され、少しでも知名度アップになればいいかと思いブログを始めることを思いついたのだが、どのブログが一番いいかと迷ってしまった。「おすすめ ブロ…

パン祭りが終わったのに②

タイトルを「ヤマザキ パン」とでもしようかと思っていたのですが、以前からの流れのタイトルにしてしましました。久々にパンを手に取ったところ、パッケージが少しにぎやかになっていて、点数が印刷されていたのである。早速買ってきて詳しく見ると必要な点…

お伊勢参り(2)-③

台風が近づいているという情報もあり、予定より早く「松阪」の地を離れることになりました。昨夜は「海津」で夕食を摂ったのですが、そもそも、今回伊勢に来る前、なぜか事務所に「海津」のポスターが貼られており、それを見ながらS代表が「もう行きましたっ…

お伊勢参り(2)-②

いよいよ今日は今回の社内研修旅行の目的である、自身2回目の「伊勢神宮参拝」となった。外宮に着いて写真を撮るが、前回と内容は同じだし、写真も前回のを流用してもわからないレベルだったので困ってしまった。すると、内宮に行く前に食事をすることになっ…

お伊勢参り(2)-①(まるよしさん再訪編)

先日やっと3月の訪問記(後日談)が完了したばかりですが、2週間ほど前に同行するような話になり、「もう少し会社に貢献できる身になったら連れて行ってください」と申し出たところ、「神がかり的なことも起こるんだから行かないとだめです。」と申し、当日の…

フレッツテレビが故障した!

4月の終わりに、フレッツテレビが開通し一段落。もうこのネタでは書く機会はないと思っていましたが、とんでもないことが起こったのである。先週月曜の朝テレビが急に映らなくなったのです。これは、TVの故障ではありません。ブロックノイズが発生し固まる。…

秋葉原事務所荷物大移動作業

初めに…。今回は内輪話です。今までも大体が内輪のネタになりがちでしたが、今回は完全な内輪ですm(__)m。そのため、掲載もためらいましたが、内輪の関係者各位で把握されていない方々のために捧げます。そういうわけで、興味のない方々は遠慮なくスルーでど…

王子の飛鳥山

よく、TVの情報番組、バラエティーなんかで取り上げられる「飛鳥山公園」。同じ都内に在住しているが、初めての訪問です。といっても、都電荒川線の「西ケ原4丁目」近くへ仕事で用があり、当初「王子」駅から都電で向かう予定だったのですが、地図を確認し…