aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの伊勢旅行2018②

最悪なホテルだった。昨夜エレベーターが故障していたので階段で10階まで上がってきたのに、チェックアウトの時にお詫びの一言もない。(担当も違うし、顔も覚えていないじゃないか、などという意見もあるかと思うのですが、昨夜、一緒に部屋まで行っている…

久しぶりの伊勢旅行2018①

【プロローグ】このブログで何度か伊勢に行った話題を載せているように、年に数回伊勢に来ることが有る。前回は去年の6月に静岡への出張の後、反対方向であるにもかかわらず、神楽殿でのショーを鑑賞し、とんぼ返りという強行スケジュールであった。 今回は…

洗濯機(日立BW-V80B)が届いた!

前回注文していた洗濯機(「洗濯機を買い替え(注文)ました」20180121参照)が届きました。念のため補足しますが、個人的には日立とは一切なんら関わりありません。これを見て「いいな~」と思って、実際気に入らなかったとしても知りません。普段は店名等伏せ…

雪道らしい落とし物(2018.01.22-23大雪?の記録)

昨日は皆さんどうされましたか? 現場に行っている新人さんから「大雪の影響で退社指示が出たので」というメールが午後3時台に連続して来た。 世間では、この頃から会社を後にする人が多かったようだ。 僕も、「今日は早めに帰ってくださいね」と言われたの…

洗濯機を買い替え(注文)ました

先日(17日水)に家内帰りも遅いというので、たまり始めた洗濯物を処理することにした。とにかく、子供たちも大きくなり、以前と比べ洗濯物の量がやたら嵩張るようになってきている。 洗濯は、とにかく洗濯機に洗剤と衣料を入れスイッチポンでお手軽である。「…

日本橋からの東西線乗換

この僕のブログを何話か読んでくれている方々には、僕が自宅から船橋まで行くために主に九段下で東西線に乗り換え足を運んでいることを紹介しているのでご存じだと思う。ところが、去年の春先に渋谷から銀座線に乗り(「銀座線 77段 渋谷駅(20170522参照)」)…