aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

スローパンク(画像付)

昨日、自転車に乗っていて、段差段差を越えたとき「くにゃ」っとした感触があったので、「圧が下がってるな」と思ったが、平地ではそんなに気にならなかったのでそのままにしていたところ、今日になって空気が抜けてしまっていました。やっぱりパンクだったんだと思い、レバーを使いチューブを抜き取って、空気を入れた後、水の中をくぐらせたが、泡が出てこない。ゆっくり抜けたからかなり小さな穴かと考え、ポンプで空気をさらに入れていったところ、バルブから空気音が・・・。

f:id:aigiss:20150321210338j:plain

「これってまさか」と思い、作業を中断し、「シュワルベ(SCHWALBE) スローパンク」で検索すると、ありました。シュワルベではよくある症状のようです(写りが悪くすみません)。以前買ったバルブコアに付いていた、工具で絞め、タルク(シッカロール)を薄くまぶして元のさやへ収めて完了。

f:id:aigiss:20150321210349j:plain

このチューブがコアが外せるタイプとは知りませんでした。コスパが良かったのと、透明キャップに魅せられまとめて通販で買ったので原因がわかり一安心。これからも、愛用できそうだ。

f:id:aigiss:20150321210358j:plain