aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

せたが屋③つけめん

都内で仕事の時は、できればおいしいものをランチでいただきたいというのが、共通の思いですよね。実際あまり時間も取れない中、街角では有名店がひしめき誘惑してくる。しかし、大行列で頑張ってらっしゃる方たちをしり目に、大抵近くのファーストフード系で済ませてしまうことも多いのではないでしょうか。
僕は、いわゆるビジネス街にも、せたが屋関連の店舗がどこかしらに存在しているので、経路を確認して、昼に立ち寄ることもある。時間がないので、昼は「らーめん」が食べられれば御の字で、なかなか「つけ麺」にたどり着けないままであった。帰りがけに寄るチャンスがあればと思っていたが、チャンス到来。「つけ麺」を注文すると「時間かかりますけどいいですか」と聞かれたが、それは承知の上である。刻み葱を多めに入れて「極ふと麺」を堪能した。「ふくもり」にますます行きたくなってきました。

f:id:aigiss:20150611195405j:plain