aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

王子の飛鳥山

く、TVの情報番組、バラエティーなんかで取り上げられる「飛鳥山公園」。同じ都内に在住しているが、初めての訪問です。といっても、都電荒川線の「西ケ原4丁目」近くへ仕事で用があり、当初「王子」駅から都電で向かう予定だったのですが、地図を確認したところ歩いてもいけそうなことが判明し、その場合、飛鳥山をぐるりと回るより、公園内を通った方が早いような気がしたので、いわばついでに通ったというわけですね。

f:id:aigiss:20150702181047j:plain

この写真の左手から階段で上がっていく。(ちなみに王子駅を背にして写真を撮る形になっていて、そこには「さくら新道」の表示もある)。階段の小径を上がっていくと、「山なんだな」と感じる。紙の博物館のあるところから反対側の道に降りて(「3つの博物館」という看板がある)、目的地へと向かったのでした。目的地まで駅にして3駅でしたが、歩いて正解。帰りは事務所近くの駅まで都電一本で帰りました。


北区・王子周辺の物件もお任せ下さい 

www.aig-consultant.com