aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

超激安?食品スーパー(船橋にて)

前から市役所付近を通りがかった時に、何度となくスーパーのようなものがあることは認識してはいたのです。今までは機会がなかったというか、既に弁当は買った後だったりしていたわけですね。今日はたまたま市役所の近くなので、意を決して、店内に入ってお買いものしてみました。このブログは、どこか特定のお店や商品を宣伝する目的はないので、店名は伏せますが、画像から推測お願いします。

f:id:aigiss:20150727224258j:plain

入ってみると、所せまく商品が陳列してある。入って右奥に冷蔵庫があってお弁当類が並んでいるが、その向かいにも数種類のお弁当が並んでいる。「ロースカツ弁当」「しゃけ弁当」「焼肉弁当」「デミグラスハンバーグ弁当」。「からあげ弁当」をチョイスする。お値段284円。安いので、野菜ジュースを購入した。こちらも58円(コンビニだったら100円で売っている紙パックのやつです)。占めて税込370円。そして、芸が細かいのは、いわゆる「副菜」がそれぞれ違うものが入っているのです。先日の「まいばすけっと」も安くて良かったけど、付け合わせはすべて同じものでしたからこちらのほうがポイントが高いようです。チェッカーが少なく列は並びますが安さ故ということで許容ですね。これからも、機会があったら利用してみたいので、これ以上混まないように願うばかりのお店なのです。

 

 

今日、(2016.1.8)久しぶりに行ってみたら、お弁当類が「430円」になっていました。
レジ袋が有料になってしまったのは知っていたのですが、お弁当も値上げです。
副菜が少し(コロッケ半分程度)は増えていましたが、もともと「284円」から比べたら大幅なアップです。