aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

宅建「登録講習」行ってきました

動産さんらしく、宅建を受験しないといけないので、いわゆる5問免除の講習に申し込み、先ほど終了しました。
本当は定評のある「住宅○報社」とか「○EC」あたりを狙っていたのですが、年明けにアットホーム主催のが会員価格+早期割引で安かったので、会員料も払っていることもあり申し込んでいたのです。
(後日、「住宅○報社」がなんと同じ価格で早期割引をしていましたが…)
そして日が近づくにつれ、火曜日は休みを取らないといけないし、2日連続での開催だし、どうなることかと思っていましたが何とか乗り切りました。

f:id:aigiss:20160518212510j:plain


行く前までのイメージは「住宅○報社」当たりにみんな申し込んでいるだろうから、参加者はわずかなんだろうな。と想像していたのですが↑写真の大ホールが超満員状態で、講師は1人、ギャラの計算が気になるのです。

昨日の弁護士の人は自身が宅建士からスタートしたということで、本試験に絡んでの予想や注意点なども交えて、結構実のある内容になっていたのですが、今日の人はテキストを読み進め、今日の確認テストの問題と答えをそのまま言っているのでテストもつまらないものになってしまった。
どこでもこんなものなのでしょうか。

 

 

www.athome.co.jp