aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

HPに新システム?導入!しました(^^;

いもので(2月は早く過ぎる)3月になったので、アイギスホームのHP(aigisshome.com)のトップバナーを3月バージョンに切り替えようとアクセスしたところサーバーエラーになってしまった。

そういえば、昨年末にH会長が「アクセス数も少ないからドメインは止める」と言っていたのである。
しかし、HPを止めたのと同時に、本社HPでリンクしてあったアットホームの検索エンジンもリンクが切れてしまった。

昨年末、H会長にATBB(アットホームの検索エンジンのこと)は使えるのですか?
と確認したところ、
それは継続できる。
と言っていたのですが…

不動産のページに物件が載っていないのもしょぼいので、「また、初心に帰って、物件を一つずつアップしていくしかないのかな?」
と、半ばあきらめたときにひらめいたのが、先週お会いしたS社取締役のI氏の話で、
同社では、Webマガジンなるものを事業展開している。
しかも、不動産、さらに何と「船橋」「鎌ヶ谷」「市川」「白井」と
当社アイギスが得意としている地域であるのではないか。
さらに、物件は自動で入れ替わってくれる。
リンク先のアドレスも特定の社名(S社のドメイン)が入っておらず、独自性が保たれる!

早速、S社へ直接連絡し利用をお願いしたところ、許諾を得たので、リンクしました。
これで、電話をしたり、FAXしたりという手間が省けてよかった。


Webマガジンとしては、動作が軽いと思うし、新たにviewerの類のアプリを入れなくてもよいので、I氏に「このシステムで新案とか取ったほうがいいんではないですか?まねされますよ」と言ったところ、「ITに技術は進歩が速いくすぐに別のシステムが出てくるから、無意味である」ということでございました。

残念なのは、ATBBと違って、ユーザーが諸条件を入れて検索できないことである。
まあ、あくまでもWebマガジンという読み物として、コーヒーでも飲みながら、まったりとページをめくって見ていただけると幸いです。

↓今回画像にリンクを付けてみました。(アイギスの不動産ページです。)↓

f:id:aigiss:20170305172715j:plain

※このWebマガジンシステム「JastFit」についてはアイギスでは問い合わせを受け付けておりませんので、
掲載希望や導入希望の旨は直接提供元へご確認ください。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=↓新生活応援キャンペーン実施中!↓=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

新生活応援キャンペーン2017実施中

期間中・仲介手数料10%OFF(賃貸・売買にかかわらず)

太っ腹企画でさらに早割実施中!!

⇒2017年3月末日までにご成約の場合
 さらに3%割引!!(計13%割引)

2017年4月以降は10%割引です(^^;
(新生活応援ですのでGW明けまでの期間となります。)

この機会にぜひ住み替え、新生活をご検討下さい!
 

無料査定・不動産相談

物件内覧可(物件によります)

お問い合わせお待ちしております。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*