aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

洗濯機(日立BW-V80B)が届いた!

回注文していた洗濯機(「洗濯機を買い替え(注文)ました」20180121参照)が届きました。
念のため補足しますが、個人的には日立とは一切なんら関わりありません。
これを見て「いいな~」と思って、実際気に入らなかったとしても知りません。
普段は店名等伏せていますが、まあ、国内の家電製品の3大メーカーだし、さほど影響ないかなって思ってます。

前回は壊れるいきさつなどの説明で長くなってしまったのですが、本日無事に届いたので、使ってみました。
無事に、というのも、洗濯機は階段を利用した2Fに設置するからです。

こちらの心配をよそにいとも簡単に設置してくれました。
レシートを確認したら、リサイクル費用を取られただけで、そういえば設置費用取られてない!
しかも2万円値引き、という印刷もしてあった。
昼間、赤坂見附の同店舗に行ってみたところ税抜9万台(税込10万をちょっと超える)で出ていた。
渋谷ハチ公店の店員の言うとおりだった。


価格と言えば、特価品だというのにポイントも10%付くし、Yダ電気あたりだと、すかさず5年延長保証を勧めるのにBカメラは何も言われず助かった。
結局、延長に入ってもこちらの不手際であれば、実費になってしまうし、壊れたらその時考えることにした。

届いた話をしようとしてるんだけど、短くなりすぎるのが見えているので、また「ロングピロー」なブログとなってます。

実は、日曜日に「かちっ!」と嵌り脱水ができたので、よせばいいのに、昨日洗濯をしたところ、何をやってもどうにもならない状態で、逆に買い換えてよかったと納得することができたのです。

 

 

f:id:aigiss:20180124231319j:plain

 

設置をしてくれたBW-V80B(ビートウォッシュのBW。すっかり覚えてしまった)を見ると、ずいぶん前にせり出している。
奥の壁に付けようとして、ふと見ると余裕がない。
やはり「1KG」大きくなっただけある。

ふたを開ける。
今までのBW-D7LVと違い「中蓋?」が無い。

洗濯槽の大きさはかなり広くなっている。

試しに洗濯をする。
スイッチを入れる
水量の表示がかなり少ないので投入する洗剤も少ない。
その分時間も短い。
30分を切ってる~
これまで、同じ洗濯8分すすぎ1回コースは大体37分程度だった。
うーん。この6年ほどで技術は益々進化していたのだ。


洗剤を入れスタートを押す。
なんと、合図のメロディが同じなのである。(ガクッ!)
ちなみに終わりも同じでしたw


中蓋がないので洗濯の音が聞こえる「う~ん洗濯機」
洗濯しているという実感が出る。


簡易乾燥しかないが、前のやつも最初珍しさで数回使ったっきりなので、これで十分。

 

 

【実施中】*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
2018新生活応援キャンペーン

新年恒例の新生活応援キャンペーン
今回も好評実施中!
期間は1月~5月初旬

昨年のキャンペーンと同様「早割」制度あり!
キャッシュバック分で洗濯機とか買えるかも?


ぜひアクセスして確認してください。

詳しくは→ http://aigiss.com/estate/page1.html

*=*=*=*=*=【HPに案内あります!】=*=*=*=*=*=*=*