aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

謎の行列の正体は・・・

日の記事で紹介した「謎の行列」(新橋小ネタ集171207参照)、お蕎麦屋さんでした(^O^)。

ブログにアップしてみたものの、不思議なもので、逆に非常に気になってしまい、その後、近くまで行く事があったので見てみたら、また行列を確認。
そして、目の前が虎ノ門ヒルズであった。

これで検索すれば、と思い、検索ワードに「虎ノ門ヒルズ」そして「ぎょ」と入れたところ「虎ノ門ヒルズ 行列」と予想検索ワードが表示されたのです。
ということは、結構な数が検索されていることになります。
すると、ここは、お蕎麦屋さんであることがわかり、見てきたように、やはり中は暗くしてあるそうです。
そして、カウンターのみと謎めいた所のようで、結局、僕みたいに口コミをしてしまうという事のようでした。


正体がわかったところで、行ってみました。「みなとや」さん
(ピンポ~ン)←音
注:僕はよく店名を伏せることが多いけど、謎の行列の正体の内容がさらに謎になってしまうので公開します。
みなとやさんです

今日も比較的近くまで行く予定だったし、急に寒くなったから行列して無いのでは?という読みです。

すると、「行列がない??」
読み通りとはいえ、まさかお休み?

しかし中で人が動いているのと、外に電気ストーブが2基、点けてある(心遣いが凄い!)ので、意を決し入り口へ行く。(写真上)

入り口はドアではなく厚手のビニールである。
すぐのところに人がいたので、並んでいるのかと思い立ち止まると、「こちらにどうぞ」と奥のカウンターから声がかかる。

カウンターまで進むと、「そのピンクのコーンのところで待ってて下さい。」と下がるように指示をされてしまう。

程なくして「こちらへどうぞ。ご注文は?」と言い、メニューカードを示しながら「温かい肉そばは終わっています。」という。

これだけ寒いからみんな暖かいのにするよな、と思いながら、他のも、どんなものかよく分からないので逡巡していると「肉そばはどうですか」と、もう1人のお姉さんが言うので、それにしてもらった。
代金870を清算する。

目の前であっという間に作られ、奥の席に案内してくれる。

f:id:aigiss:20180307232857j:plain


写真を撮って食べ始める。(写真下)
1層目は刻み海苔、2層目がゴマの層だ。

散らかりそうなので、漬け汁へこれらを先にぶっ込む。

おそばの麺はかなり腰があり、食べても食べても減らない。


ふと、テーブルの右を見ると卵があったので手に取る、
何となく暖かいので、ゆで卵のようであったが、一つ割って入れる。

その先にも何か大皿に入っている。先人のブログにあった揚げ玉だ。
ここからは到底手が届かない。

お姉さんが回ってきたので指を指しながら「えー、あーうー」
という言葉になら無い声を発したところ「揚げ玉ですね」と笑顔で取ってくれる。
スプーンが小さい。

肉そばと言うのに肉がほとんど無い。

まあいいか。と思ったその時、どんぶりの底から「これでもか!」と肉が出てきた。
ポットに入っている蕎麦湯で漬け汁を平らげ店を後にする。

最後も笑顔で片付けてくれた。

普通の蕎麦屋の軽く3~4人前はあるのではないだろうか。
隣で食べていたカップルの女性が半分以上残して退出して行ったのもうなずける。

いやーこれだけ食べられて、870円は安いですよ。リピ確定です。

 


【実施中】*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
2018新生活応援キャンペーン

新年恒例の新生活応援キャンペーン
今回も好評実施中!
期間は1月~5月初旬

昨年のキャンペーンと同様「早割」制度あり!
手数料の「10%」割引に早期割(3月)「3%」適用!

計「13%」のキャッシュバックです。

早割追加は3月終了!

ぜひアクセスして確認してください。

詳しくは→ http://aigiss.com/estate/page1.html

*=*=*=*=*=【HPに案内あります!】=*=*=*=*=*=*=*