aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

大きな100均を求めて武蔵小山へ初上陸!

 2月に入ってから週末は穏やかな晴れが続いている。
2月の今頃は雪が積もるほうが普通なのに、2月?というようなポカポカ陽気になるのである。
今日も、朝から「夏本番!」といったほうがいいくらいの陽気であった。
幾ら緊急事態で外出自粛中と言えどもムズムズしてきて我慢の限界である。 
どうせなら、普段行く100均では手に入らない物を、買いに行こう、と思い付いたのです。(詳細は、後日報告します)

 100均商品を日頃から愛用している人は多いと思う。
特に、生活用品では、かなり役立つアイデア商品の物もあるし、幾つかの商品を組み合わせてオリジナルの使い方(工作)ができるなど応用も利く物も多い。

満足する物でなくても「まあ、100円だから」ということで、納得もしやすい。


そこで、ダイSのHPで大型店を調べる。


ダイSのマークが地図上に沢山降って来る(HPで店舗検索をしてみて下さい)けど、大型店の「オレンジマーク」は、かなり少ない。

比較的近隣の“大型店”を発見したので涼しくなってから、この「武蔵小山店」に出かけるとにした。

 


武蔵小山」は初めての上陸だ。

自転車で近くまで行き、「この辺りかな」と、道路から脇道を覗くと、何やら一本入った平行している道路は結構な人込みである。

さらに、よく見てみると、“アーケード街”になっているようであった。

f:id:aigiss:20210221190555j:plain

 

駅前に出る。
ターミナル駅にでもなっているかの如く立派な駅である。(写真上参照)
そして、ダイSがあるアーケード街は駅の目の前にある。(写真下参照)
(写真は同じ位置で撮影、前と後ろの関係である)

目的地のDソーはここから数メートル進んで左側にすぐ発見することができたが、商店街は有名チェーンや地元の個人店などがひしめき合っていて、多くの買い物客で賑わっている。

しかも、このアーケード街は先ほど覗いた先まで続いているようで、下手に侵入すると迷子になってしまいそうなので探索は諦め、Dソーで買い物だけして帰ってきたのです。