aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西船からの「京葉線」乗り換え

昨夕、お客様の打合せの為、指定された「新浦安」へ行くことになりました。過去の記事にもあるように、日常、西船では、「東西線」と「総武線」の乗り継ぎです。 初めて行くところなので、余裕をもって船橋事務所を出る。西船ではいつもの感覚で乗り換えでき…

入院初体験(手術も!)③

幾つかのドアを通って手術室に入る。テレビドラマでよく見るシーンである。「本日○○を担当する○○です」と胸についているIDカードを持ちながら、矢継ぎ早に挨拶してくる。名前はおろか、顔も覚えられない。 手術室はドラマのセットのごとくで、「チームバチス…

入院初体験(手術も!)②

紹介された病院を調べてみると網膜剥離に精通していたし、土曜日の午前に外来(医師交代制)があることがわかった。「行ってみて、手術なり入院の相談とかすればいいか」と気軽に行ったところ、それこそ「医師交代」で代わる代わる同じ検査をされてしまい、検…

入院初体験(手術も!)①

ちょうど一週間前に人生初の入院をし、一昨日無事退院しました。病名は「網膜剥離」です。 2年近く前に、長年自覚のあった「飛蚊症」がひどくなり、アメーバのようなものが見えてきたので(それと重なるところはぼやける)、地元の行きつけの総合病院へ行った…