aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チューブラータイヤの「ふんどし」を補修、すると?

先日、入手したチューブラーホイールに貼ってあったTUFOのチューブラーの「ふんどし」を補修してみました。(「チューブラータイヤ貼り換え①(テープ止めのタイヤを剥がす)」20231023参照) まぁ、「ふんどし」なんか、パンク修理をする際に一旦剥がすので、結…

水道の蛇口を交換しました(ガーデニング・DIY)

やっと、冬らしい天候になってきた。なんといっても、12月に入ったというのに銀杏の葉っぱが所々緑々としていたのには閉口してしまった。 東京(太平洋側)は、冬になると北からの雨雲が山を越えられないから、「カラカラ」の冬ばれが続くので、夏場ほどではな…

忘年?!冬の社内旅行(4)なぜか〆は宇都宮ギョーザ

後は、予定通りの行程をこなすだけだ。 宇都宮の「みんみん」で昼食をとるという行程だ。 出発前の計画段階で「仙台に行くのであれば、帰りに東北自動車道で途中下車して宇都宮にギョーザを食べに行きませんか」というHr氏のたっての希望で予定に組み入れ…

忘年?!冬の社内旅行(3)ちょこっと秋保の観光名所めぐり?

今回宿泊した秋保のホテルは、外観こそ期待を持たせるものだったが、1泊してみると微妙であった。そんなわけでここでは名前は伏せておくんだけど、行ってみると秋保温泉には宿泊施設がそんなにないので、何となく察しが付く人もいると思う。まぁ、ビールが…

忘年?!冬の社内旅行(2)ニッカウヰスキー工場見学

仙台城を後にした一行は、来た道を戻り、今回のメインイヴェントともいうべき「ニッカウヰスキー工場見学」へ。 予約時間にはまだ早いが、先にお土産を買ってしまおう、という事にした。 広大な敷地面積に圧倒されつつ、駐車場に車を止めると小雨がぱらつい…

忘年?!冬の社内旅行(1)仙台で牛タン

社内旅行、いつもは秋ごろに行っていたんだけど、Hr氏からの「雪の降る露天につかりたい」という要望に応えるべく、ギリギリ降るかもしれない、という12月にしたのです。 そして、行先も当初は「草津」だったんだけど、泊まろろと思っていた宿が改装工事…