読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

憧れの旧車①

いたのである。まったくもって吃驚した。(注:一応カーライフのカテゴリーですが、試乗したわけではありません。)事務所のごみを出すために、裏通り側から出てふと数軒先を見て目を疑った。何とフェアレディである。ビルトンガレージでナンバー付きだから現役である。

f:id:aigiss:20150522223219j:plain

僕が、小学校低学年の頃、「コスモスポーツ」や「2000GT」などと並んで国産スポーツカーの一角を占めていた車だ。どことなく当時のランボルギーニイオタやフェラーリディーノ246、ロータスヨーロッパなどを彷彿とさせるスタイリングである。小学生の僕らでもワクワクしていたのだから、年頃のお兄さんたちにとってみたらさぞ大変なことになっていたに違いない。その頃は自動車も高度成長期で元気があった。日曜の昼間は決まって何かしらのグランプリが放映されていたな。暴走族も元気があって、昼間から箱乗りして、派手なお姉さんが窓から手を振っていたっけ。(おじさんの思い出話は尽きそうもなく夜は更けていくのであった。)

 

私共は中古車販売のエキスパートです。ステラ カーショップ
不要になった車引き取ります。アテナ