aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

休日(日曜日)の仕事①

HPで予告してましたが、4月より「日曜日も休まず営業」のアイギスホームです。

ということで、今日は休日(日曜日)だったのですが、はるばるやってきました。
実は、先週の日曜日から、先取りで営業したのですが、その前日(3/26土)に六実(鎌ケ谷市)で飲み会があり、船橋郊外の社員寮にお世話になったので、自宅から日曜日に出勤したのは今日が最初なのです。

(写真は船橋市民ホール付近の歩道橋から船橋駅方面を臨む。平日の同時刻(8:40頃)とえらい違いです)

f:id:aigiss:20160403223429j:plain

日曜日とか、世間が休みの日の仕事は昔から苦にならないし、多くの人が休んでいる中の労働に、むしろ価値があるように思っている。
平日の仕事は朝からラッシュだけど、今朝はずぅーと座ってこれた。
日曜とか休日の街の空気(雰囲気)もゆったり流れているので、居心地が良い。
平日だと、多くの人が仕事モードで、急ぎ足、あくせく急かされているので、こちらもなんだかわからないうちにそういった流れで一日が過ぎ去ってしまう。
休日は、レジャー系の家族連れなんかが多く、微笑ましいし、落ち着いていて、普段より仕事が捗るのである。

 

船橋の物件はアイギスホーム