aigiss’s blog

鎌ケ谷市周辺の不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

コーヒー⑮またまた半額!?船橋駅のJコーヒー(続き2)

曜と言うのに、また遥々と船橋までお仕事です。
出社して、入り口の鍵を開けようと、鍵を回したらなぜか鍵が掛かってしまった。(なんか見たような出だしだな)
あれっ?と思い入ってみると電気もついている。
(そういえば、僕はここのところ疲弊しきっているので遠慮させてもらったが、昨日新入社員懇親会だったから閉め忘れたのかな。それにしても不用心!メールで報告しておかないと)
と思ったが、先例もあり、もしかしたら誰かいるのかも、と部屋を開けたらちょうどAさんが起きていて、マットを片づけているところであった。

日頃使用している机に行くと、仕事にならないから準備しておいてほしいと先週お願いしておいた、新品の複合機が載っていた。
BrotherのでA3対応である。
先週、僕はエプソンとキャノンを推していた。というかそれ以外思いつかなかった。
特にキャノンのA4複合機は数千円で買えるので、ちょっと不自由かもしれないが、これくらいで我慢しようと覚悟をしていた。

早速無線LANのドライバーを入れ繋ぐ。ドライバを探すのに形式で検索したが、口コミも表示され、悪くは無いようであった。


お待たせしました、本題です。
仕事を始めてから必要な物が出てきたので、駅近くのDソーへ、ついでに少なくなってきたコーヒーフィルターも端数調整で購入。
いつの間にか、ホワイトも90枚に減っていた。実質1割増し。デフレも、なんだかんだ、中身を減らして乗り切っているのですね。
ただ、中身を減らすのが流行るとパッケージが無駄になる分、環境に良くないと思う。
というのは、例えば、ティッシュなんかも中身の枚数を減らして、以前と同じような5個パック250円程度にしているが、中身が減るのが早くて、すぐ空き箱になってしまうからである。
内容を減らさずに、素直に値上げをしたほうがいいと思うのである。(100均だと難しいのかな)

コーヒーついでに、この前行ったJコーヒーへ品定めに行った。
すると、オリジナルコーヒー「半額」とある。

ちょっと待って!
確かつい最近半額だったのでは。(確かめたら2・19のブログにあった。1か月も経ってない!コーヒー⑭参照)

少し濃い目にしようと「ジュピターブレンドダーク」をやっぱり半額なので2個注文。
半額セールだというのに客は僕だけで、
「今空気を抜きますね」と言われ目の前でプシューと真空にしてくれる。
「カードをお持ちですか」というので、「持っていないけどそんなのあったのですか。今まで言われなかった。」と言ったところ、申し訳なさそうに「200g毎に一個押すので持って来て下さい。」と新しく作ってくれた。
しかも、「有効期限がない」「セール時期には倍押しもある」ということであった。(わかりにくいけど写真右下にあります。)
地元に無いが、溜まるかな?

f:id:aigiss:20170312212457j:plain

そして、550円ちょうどあったので、精算を済ませ去ろうとしたところ、何かやっているらしく呼び止められて補助券と言うのもくれた。
(戻ってから見たところ500円ごとに1枚くれて、4枚溜まると1回抽選。旅行券やテーマパークチケットが当たるようだけど3/26までなので、これは確実に無理)
だけど、今日はいろいろ得をした気分である。

そうそう、味を書くのを忘れていたが、ダークと言うほどダークではない。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=↓新生活応援キャンペーン実施中!↓=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

新生活応援キャンペーン2017実施中

期間中・仲介手数料10%OFF(賃貸・売買にかかわらず)

太っ腹企画でさらに早割実施中!!

⇒2017年3月末日までにご成約の場合
 さらに3%割引!!(計13%割引)

2017年4月以降は10%割引です(^^;
(新生活応援ですのでGW明けまでの期間となります。)

この機会にぜひ住み替え、新生活をご検討下さい!


無料査定・不動産相談

物件内覧可(物件によります)

お問い合わせお待ちしております。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

手数料についての解説はここ ⇒ http://aigiss.com/estate/page2.html
(世界一わかりにくい?不動産手数料入門書!)