aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

アボガド栽培③

夜から降り続いた雨も上がり、ベランダに置いてあるアボガドが気になっていたので見てみました。あれから2週間でパッと見、どれが最後に発芽した鉢だかわからないくらいに成長している。実際は一番手前に置いた鉢だけど、少し貧弱に見えるくらいで、丈なんかも他のと変わらない。

f:id:aigiss:20150627184438j:plain

前回も書いたが、どれが最初に発芽したものか正確にはわからなくなってしまった。たぶん園芸関係の専門家に見せれば、結構わかるかもしれないが、私の場合はここで紹介している「記録」がすべてである。よく、鉢に「種まき日」とか、発芽した後にタグで日付を付けているのを見かけるが、観察する上では必要であった。