aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

偶然見つけたオッドアイの猫ちゃん

日は船橋での仕事だったので、昨日Webで物色した物件の写真を撮りに行ってきました。いろんな角度から何枚か写真を撮り、裏、というか脇道に入って最後のアングルを撮っていたところ、足元の視界に子犬が飛び込んできました。
いや、よく見ると猫ちゃんだったんですが、おとなしく、ちょこんとお座りをしているので、思わず「お手!」と言ってしまいそうな風格があったのです。
そして、左右の瞳の色が違い(赤と青)綺麗だったので見とれてしまいました。

f:id:aigiss:20151225192700j:plain


写真を撮ってると、家の人が出てきて(出てきたら裏のほうへ歩いていってしまった)、すぐ外に出たがってしまうから危なくって、と言い呼び寄せていました。
戻ってからグーグル先生に尋ねると、左右の瞳が違う猫のことは「オッドアイ」と言って、希少価値からお高いのですぞ、と助言を頂いたのでした。
写真を撮りに行く前はかなり億劫に感じ、別のStaffにお願いしようかとも思っていたけど、幸せを呼び寄せるともあり、いいもの見たな~、という感じです。

 


地元、船橋の物件は「アイギスホーム」にお任せください!