aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

またまた寝過ごし、最終列車!

なり間(ま)が空いてしまった。
ついに6月は更新できないまま7月に突入してしまいました。
日曜日なのですが、今月は日曜日はお休みの僕です。


昨日S社の社員総会があり、社長のH氏に招かれ船橋勤労センターへ。
ここ、勤労センターは以前、宅建の会合でホールに来たことが有る。
30数名の社員数でホール借りたのかな?と思って着いたところ会議室もあり、その一室でした。
3Fに上がると、エレベータの横にトレーニングセンターもある。


終了後、本社へ移動し終業時刻を迎えた。
社員総会に参加していた弊社社長や、H氏を始めとするS社の数人が食事に行くというので、ご一緒させていただくことに。

話題は、H氏が6月中旬に「タイ」へ行ったときの、高尚な体験談が中心で、僕は、いつものように生を3杯程度頂いた後、最近はまっている「キウイサワー」に移った。
だけどこの店は生絞りではなく、単なる「キウイフレーバー」だったので残念であった。(それでも続けてお代わりをしてしまう。)

中締めの時間になり、「終電の時間もあるんでしょ」と言うので、「そうなんですよ、土日は終電が早いので」とメンバーと別れ、やはり遠方のS社のA氏と一緒に船橋駅に向かう。
西船で乗り換え、一人になってしまったので居眠り防止で、イヤホンを装着する。ドリームシアターをチョイス。プログレメタルで1時間20分のアルバムだから丁度良い。音量もいつもより大きめだ。

九段下で乗り換え、渋谷を超える。ここまでは順調だ。日付が変わらないうちにベッドへ入れる時間である。
次が降車駅と言うときになって、意識を失ってしまった。

f:id:aigiss:20170702185657j:plain


ふと目を覚ますと見慣れぬホームに停車している。
考える必要もないので、すぐさま降りて確認すると「市が尾」である。


階段を上がり反対側のホームへ降りていくと、渋谷行きの最終電車とあり「ゾッ」としてしまった。
この後は緊張感が続き無事に家へたどり着いたのである。

 

船橋の物件は「アイギス」へお任せ下さい
http://www.athome.co.jp/ahch/aigiss.html