aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

カルビーの収穫祭が届いた!

夜の通り雨の後、一気に晩秋になった感じで、本格的に衣替えである。
僕も、夜遅くに出先から凍えて帰って来た。
昼間は暖かかったので、薄着で出ていたのです。

帰ってくると、僕宛の荷物が…。
また、誰か(家族)がネットショッピングしたのか、とあきれたのだが、段ボール箱の取っ手の穴からジャガイモが見て取れる。
もしやと思い送り主を見てみるとカルビーからであった。

昨年も応募したけど外れたみたいで今回リベンジ。

これ(大収穫祭のキャンペーン)って毎年やっているようだし、応募券も期間中の物でなくても良いみたいなので、貯めていたのです。
応募した後、例の大地震が起きたので、「もし当たったら申し訳ないな」と思っていたけど、音沙汰無かったので、忘れていました。

会社名や商品名を明記するのは趣味ではないのですが、開けてみると段ボールの内側に
「よろこびのコメントやお写真を」「#カルビー大収穫祭2018」でご投稿ください。
と印刷してあり、もらった者の義務?として書いているのである。

 

f:id:aigiss:20181021185937j:plain

 

 

 


内容物は
まず、「お芋だより」という小冊子。
手に取ると厚めの紙で出来ていて、なんだか切り込みが入っている。
裏には、双六のゲームが印刷されている。
切込みが入っているのは立体になる風景や、組み立て式のサイコロと、進めるための「こま」を切り離すためであった。
無事に消費者の手元までジャガイモが届けばいいですね。

その下に、定期便の広告チラシが一枚。(これについては端折ります。)

そして、ジャガイモ保管用?の麻袋がビニールに入っている。
仕切り用の段ボールをめくると、本命のジャガイモが一段入っていて、数えたら25個(大きさとかによって違うとは思います)

去年はその前の台風でジャガイモが大ピンチだったし、今年は大地震

昨日は出先でPCを使っていたところ期間限定Tポイントが期限切れになるということで、急遽ネット募金で北海道の地震に募金?をし帰宅したので、何かタイミングがいいのです。