aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

サンダーバード出現!?

前にも書いたが、九段方面へ行くのに、その日の気分、信号の関係などで青山からは2つのルートを選んでいる。
今日は246を直進し赤坂方向へ。ここで、なぜか目に入ったのが、この写真にある「サンダーバード1号」である。

f:id:aigiss:20170317225146j:plain


いきなり出現した感じで、感動である。結構、よく通る道なので、今まで無かった物、今週になってから出現した物かと思ったのだが、調べてみると、何とかなり前からあったという事である。
たぶん、進行方向(左の豊川稲荷)ばかり見ていて、よそ見をしていなかったことが原因じゃないか(よそ見は危ない)、あるいは、時間帯や天候などの関係で見落としていたのでは。と思う。


サンダーバードは子供のころ「2号のコンテナ」のプラモデルをよく作って遊んでいた。
そして、コンテナの中に4号などを格納して運ぶのである。メインキャラの中で、なぜか4号だけがコンテナ移動である。
コンテナの中で人気だったのは「穴を掘るドリル」であった。これだけでも単品として売っていたような記憶がある。
子供の時は公園の砂場で夢中になって遊んでいたのだけども、実際穴を掘り進めるためには、こっち(人間の手)で後ろを押さえておかなければいけないし、掘り進めたためしはなかった。

2号はどう考えても飛んでいくとは考えられないデザインである。しかし、今後の技術の進歩で実現はするとは思う。
カタパルトがせり出してきて、それに向かって噴射され斜めに飛び上がっていくのがよかった。

3号とか5号は確か宇宙でドッキングし、まさしくSFの真骨頂の存在であった。

1号の話題だったのだが、かなり脱線。
1号は確か垂直に離着陸してた記憶がある。(間違ってたらすみません^^;)


この建物の前で思いっきりタイムスリップをしてしまったのであった。

 

 

↓ 都会の不動産も多数紹介してます ↓
http://www.athome.co.jp/ahch/aigiss.html