aigiss’s blog

不動産紹介を中心とした日常を綴ります。

wishpost初体験とアマゾンつながりで2本立て

場すぐの1本目! 噂通りのwishpost

今回僕がwishpostを利用することになったのは、どうしても欲しかったものが、そこ(たぶん中国の業者)でしか手に入らないからでした。

そのものと言うのが、封筒の右に写してある「ケーブル」なのです。

何のケーブルかと言うと、僕が、もうかれこれ10年以上愛用しているmp3プレーヤーの充電ケーブルなのです。(アップルではない)

3年ほど前にどこかに置き忘れたようで、その時にもwebで探したのですが、在庫切れ。

しょうがないので、ヤフオクで本体とセットになっていたものを探し、凌いでいたのです。


そして、先日、やはり予備があったほうが心強いと考え、アマゾンを見たところ「復活」していたので早速注文。

安いので、2本(それでも送料込みで500円しない!)

注文受付メールに(海外直送なので、10日~18日で届けいたします)とある。
ショップのページにも「wishpost」とあるので調べてみると中華系のようで日数がかかるということである。(←これが噂)

1/18に発送通知メールがくる。
予定では1/29に届くことになっている。

急ぐ物ではないので十分である。

(しかし世の中便利になったというべきか…。一昔前の通販だったら普通に注文してから1週間後に品物が届いていたものである。宅配業者が悲鳴を上げるのも無理はない)

 


ところが、(届くのがゆっくりなことについては納得済みなのに)2/1に、アマゾンから「受っとった商品はいかがでしたか」というメールが先に来たのである。

2/2に無事、手にすることができたのだけど、やはり届いたのを確認してからにしてほしい。

 

f:id:aigiss:20180204181037j:plain

 

 

れ替えなしの2本目 忘れたころに届いた「T-com」のサービス品

同じ日に、t-comというインターネットプロバイダーから「特定記録」で郵便物が届いた。
(このIPとのやりとりは「フレッツ光①~」の過去ログ参照)

特定記録」というのは余りいい印象がない。

自動引き落としなので、延滞は無いはずだ。

恐る恐る開けてみると、3千円分の商品券!

そういえば、昨年の年末に携帯へ、「長年愛用してくれているお客様にアマゾンプライムの1年分をサービスしているのですが」と言う連絡を受けた。
(着信を確認したところ12/16のことのようだ。)

アマゾンは上記のようにかなり特殊な事情がない限り利用しないので、「いや、別にいいです。」と断った。

すると、「そのような方には、商品券を差し上げることになっているので、後日発送致します」と食い下がってきた?のです。

その後あまりにも時間が経ちすぎて忘れていた。

3000円と言うと1月分の半分で、金額的にはたかが知れている。
しかし、このようなことは金額の大小ではなく、この事自体を「実施する」という心意気が良い。
しかも加入してたったの3年で、「長年愛用」と言ってくれる。


このIPには、「転用」を勧めてきた際、いささか強引な部分もあったのでいい印象は無かったが、見直した。

10年以上使っている携帯キャリア大手にも見習ってほしいと思う。
(SBは吉牛が無料になっていいなぁ~)


で、(1)と(2)の話題、同時に届いたというのもあるけど、なんだかアマゾンつながりがあって、カップリングにしてみました。

 

 

【実施中】*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
2018新生活応援キャンペーン

新年恒例の新生活応援キャンペーン
今回も好評実施中!
期間は1月~5月初旬

昨年のキャンペーンと同様「早割」制度あり!
手数料の「10%」割引に早期割(2月)「5%」適用!

計「15%」のキャッシュバックです。


ぜひアクセスして確認してください。

詳しくは→ http://aigiss.com/estate/page1.html

*=*=*=*=*=【HPに案内あります!】=*=*=*=*=*=*=*